社員インタビュー

公演事業部 ファクトリー部
海治 かおり


担当業務について

ミュージカルや芝居、ダンスなど舞台の制作に携わる公演事業部の制作チームに所属しています。
現在は蜷川幸雄さん演出「ハムレット」の担当として、作品の宣伝や台本作成作業、予算管理など様々な業務を担当しています。
この作品は台湾・ロンドンでの公演を控えているので、そのために必要な準備や現地でのイベント・取材のブッキングなども並行して行っています。


公演事業部に向いている人とは

体力とガッツのある人でしょうか。基本的にはプロデューサー・営業・制作の3人1チームで1本の作品を進めていきますので、制作と言えども結構な仕事量になります。
稽古期間に入ると、朝は稽古場でキャスト・スタッフが飲むコーヒーを作ることから始まり、夜は会社に帰って遅くまで事務作業をすることも。
日々の業務に追われながらも、「舞台が好き」という気持ちを忘れないでいれば、大抵のことは乗り越えられますね。


仕事で楽しいと思う瞬間は

様々な人に出会えることだと思います。キャストやスタッフ含め、国内外の素晴らしいアーティストたちと出会い、彼ら同士を出会わせることができるのも、ひとつの作品があってこそです。


ホリプロって、どんな会社?

「大きな」会社。色々なジャンルにわたる事業を展開しているし、驚くほど個性的な先輩方もたくさんいらっしゃいます。
年次に関らず意見を聞いてくれる、度量の大きな会社だとも思います。


就職活動中の皆さんへ

「成せば成る、成さねば成らぬ何事も。」就職活動には必ず結果がついてきます。
その結果の善し悪しは、その後の自分がどう行動するかで決まってくるのだと思います。悔いの残らないよう、とにかくやりきってください。
やりきった後には、必ず自分にとって最良の結果が出ているはずです。

2018 Horipro Inc.   - 利用規約 -