よくある質問

インターンシップについて

Q1.インターンシップに応募した場合、エントリーは不要ですか

インターンシップにご応募いただいた方も、当社の本選考を希望される場合は再度エントリー登録をしていただく必要があります。



Q2.インターンシップに応募した方が選考に有利ですか

インターンシップへの応募・参加の有無は、本選考への合否に一切影響致しません。



応募・選考について

Q3.選考に関する情報は、どのようにお知らせいただけますか

今後の選考に関する情報は、全てMy Page内のメッセージBOXにご連絡します。
情報更新時は、ご登録されているメールアドレス宛にその旨をご案内しますので、アドレスを変更した際はMy Page内で必ず訂正をしてください。



Q4.採用コースを変更したいのですが

2018年度新卒採用では、採用コースが「通常採用」と「AOプロ採用」の2つに分かれます。
ご自身ではコース変更はできませんので、変更を希望される方はWEBエントリー締め切りまでに新卒採用担当までご連絡ください。



Q5.エントリーシートはどうやって入手するのですか

まずはTOP画面からWEBエントリーを行ってください。
ご登録頂きますと、皆様一人一人にマイページが作成されます。
エントリーシートにつきましては、然るべき時期にマイページ内にてご案内をいたします。



Q6.選考はどこで行いますか

選考は原則東京で行いますが、合宿選考等実施された場合のみ他の場所で行う可能性があります。



Q7.会社案内等の資料を送って欲しいのですが

当社では現在、学生の皆様に向けた会社案内等は作成しておりません。
各社採用ナビ、並びに当社採用オフィシャルサイトを参考にして、企業研究して頂きたいと思います。



Q8.OB・OG訪問をしたいのですが

大変申し訳ありませんが、当社からのご紹介はしておりません。
OB・OG訪問をご希望の方は、学校の就職課、あるいはご友人等のルートを利用してご自身で連絡を取ってみてください。



Q9.出身校、文系・理系、専攻等によって、有利・不利はありますか?

どこの学校を出たか、文系か理系か、学校で何を専攻してきたか等は、あくまでその方を理解する為の情報の1つに過ぎません。従ってアドバンテージにもならなければ、ハンデにもなりません。



Q10.男女の差はあるのでしょうか

仕事内容・待遇面ともに一切の差はありません。従って、女性でも力仕事はありますし、当然残業もあります。その反面、男性と同様に昇進・昇格し、給料も同様に上がります。当社では男女問わず能力・適性のある方を採用しており「性別」というものは重要な要素ではないと考えております。



配属・勤務について

Q11.内定期間中にはどの様な教育を行っていますか?

当社ではオリジナルのコンテンツでの通信教育を実施しております。また当社のイベント等に参加していただき、先輩社員とのコミュニケーションを図ると共に、当社の事業に対する理解を深めて頂きます。



Q12.入社後はどのような研修制度がありますか

入社時には
・「社会人として必要なビジネスマナー」
・「基本的なビジネス・スキル」
・「当社で働くためのルール」
を学ぶために『新入社員研修』を行い、その後、社内の各部署をローテーションし、現場研修を受けて頂きます。ただし、そこでお教えする事は、これから社会人として働くための一般的なものであり、エンターテインメントのプロフェッショナルとして求められる知識・能力については、一朝一夕で習得できるものではありませんので、日々の業務の中で自分なりに身につけて頂きたいと思います。
また年に一度、その年に応じたテーマで全社員が参加する社員研修を実施しています。



Q13.男女比について教えて下さい

2016年3月末時点の従業員数253名のうち、男性が151名、女性が102名です。



Q14.希望した部署に配属されますか

必ずしも全ての社員が希望した部署に配属されるとは限りません。当然ながら本人の希望は考慮しますが、当社の配属方針に基づいて、選考を通じて把握した本人の適性、及び各事業部のニーズ等を総合的に判断して、本人の力が最も発揮されるであろうと思われる部署へ配属します。
尚、通常採用・AOプロ採用のどちらを選択されても、総合職としての採用となります。



Q15.入社後に事業部間での異動はありますか

総合職としてご入社いただくので、より幅広い知識を身につけるとともに視野を広げるため、他事業部へ異動することは充分にあり得ます。ただし、何年に1回とか、1つの部署に何年といった定期的なジョブローテーションはありません。各部署の事業展開や、個々の社員の育成計画に応じて、必要なタイミングでフレキシブルな異動を実施しております。



待遇・福利厚生について

Q16.給与額・給与体系はどのようになっていますか

入社一年目の月給は、基本給235,000円+住宅手当15,000円=合計250,000円(2016年実績)となっております。また、年2回賞与を支給しており、それ以外に会社の業績に応じて業績賞与を支給する事もあります。



Q17.成果はちゃんと報われるのですか

当社では、成果主義に基づいた人事制度を導入しておりますので、年功序列といった考え方は全くありません。昇給ならびに昇格・昇進についても、個々の社員が達成した成果を的確に反映しますので、むしろ若い社員だからこそ大いにチャンスがあります。



Q18.独身寮・社宅はありますか

当社では、個々の社員の自主性を尊重するために、独身寮や社宅は設けておりません。その代わり、家賃の補助として住宅手当を支給しています。



Q19.どのような福利厚生がありますか

社会保険を完備しているのは当然の事として、当社が保有している軽井沢の保養施設、熱海の研修施設、健康保険組合が契約しているスポーツクラブ・ホテル等の利用が可能です。また、身近なところでは、会社周辺のマッサージ・整体施設等を社員割引価格で利用する事ができます。



Q20.休暇制度を教えてください

年次有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇はもちろん、結婚休暇や配偶者出産休暇、また個人が自由に記念日を設定し年間2日間取得できるアニバーサリー休暇なども備えてあります。

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